【日本官能ノベル大賞】

大人の女性のために書かれた本物の官能小説が読みたい!
『日本官能ノベル大賞』は、そんな思いを形にするため、女性編集者の発案から生まれた新人文学賞です。
世界的なベストセラーとなった「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の記憶も新しいところ。
残念ながら日本には大人の女性の鑑賞にたえうる品格を備えた官能小説の市場が育っていません。
そこで、女性のための官能小説を書ける小説家の発掘を目的として、本文学賞をスタートすることにしました。
(主催)日本官能ノベル大賞実行委員会

2016年3月3日

日本官能ノベル大賞(第1回)は、2015年12月14日に応募を締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございました。

株式会社 リンダパブリッシャーズ編集部の女性編集者によって行われた厳正な審査の結果、第1回日本官能ノベル大賞、大賞作品は「該当作品なし」となりました。

今回の応募作品全体に完成度は今ひとつの印象でしたが、どの作品も自分なりに思い描く愛やロマンスをカタチにしようという姿勢には好感が持てました。特に、「雨と手と春と」が描こうとしていた世界観は、官能小説という体裁を取りながらもピュアな透明感や人を愛する切実な気持ちが丁寧に描かれていて、表現の稚拙さや予定調和なラストに課題は残るものの、爽やかな読後感を味わうことができました。

※佳作には賞状および賞金の授与はありません。
※日本官能ノベル大賞(第2回)の開催や概要は未定です。

お問い合わせ

  • 日本官能ノベル大賞事務局(リンダパブリッシャーズ内)
  • 電話 03-6712-0334(平日 11:00~16:00)担当:松下
  • Webサイト http://nihonpornographicnovel.jp

▲このページの先頭へ

Copyright 日本官能ノベル大賞実行委員会 All rights reserved.